お客様から届いたメッセージを掲載しております♪
いただいたお声は本当に嬉しいもので、店主の今後の励みになっております。
皆さま、本当にありがとうございます!!

ヨーロッパ雑貨プロムナード

2014年1月4日土曜日

S様

商品無事到着いたしました。
とても素敵な小物入れでうれしいです。
もともとは煙草の缶ですが、小物入れとして大切に使っていたんですね。
缶のふたの部分に綺麗な商品のラベルが入っていました。
添付写真の左側が缶とラベルです。右側は同じメーカーの紙箱(Ernten37bis39)で
す。
商品ラベルの左側にErnten35bis37(収穫35から37)と書かれているので
1937年以降の缶だと思います。大切に使っていたんですね。
今回、色鉛筆を探していろいろなショップを見ていたのですが、偶然に非常に良い缶

手に入れることができました。これからも色々と楽しいものを期待しています。
ありがとうございました。

おばあちゃんの手芸箱

この度は素晴らしいお知らせ、ありがとうございます!!
なるほど!煙草が入っていた缶なのですね。
Reemtsmaは煙草会社の名前だったのですか。
缶のふた部分にも確かに紙がついてましたが、おばあちゃんが底紙同様
綺麗に貼り付けたのかと思っておりました。

私は古い缶に目がなくて、ついつい手が出てしまうのですが、
こちらも開け閉めの感覚が好きで、持ち帰ってきました。
購入場所はベルリン・旧東ドイツ側の蚤の市で、ロシア人のおばあちゃんからです。
本当に大切に使われていたのですね。
この度はご連絡いただき、ありがとうございました。
またお時間がございましたら、是非ご来店下さい。
お待ちしております。

ヨーロッパ雑貨プロムナード 店主

ヨーロッパ雑貨プロムナード


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。